11/9(木) 代官山Unit 『“めたもるシティ”に連れてって』 けものwith 菊地成孔 けものレコ発ライヴ

出演 けもの けもの with 菊地成孔
   サポート 坪口昌恭key トオイダイスケb 
        石若駿dr 塚本功g

 

代官山Unitにけもの(青羊あめ)さんのレコ発ライヴに行ってきました。

 

f:id:earlkikusa:20171110010443j:plain

 

ファーストフルアルバム LE KEMONO INTOXIQUE と めたもるシティからの曲が多かったようです。

 

青羊さんのLIVEは初めてでした。青羊さんの歌声はもちろん、菊地さんのサックス、歌も楽しめて贅沢でした。

 

バックのミュージシャンも素晴らしかった。

 

バラード曲でホルンのようなユーホニウムのような音色がきこえてきたのですが、

ベースでした。ベースから管楽器のような音が聞こえるのは新鮮でした。

エフェクターでしょうか?

 

菊地さんとのbeat itのカヴァー、面白かった。

 

f:id:earlkikusa:20171110011900j:plain

めたもるシティの市長は下北沢の本屋、B&Bの内沼さんでした。

内沼さんと菊地さんのトークが面白かった。

 

今回は一生懸命脇役に徹している菊地さんという感じでした。

 

 

アルバムは持っていませんでしたが、第六感コンピューターやfish京子ちゃんのテーマなど夜電波でおなじみの曲も結構あって楽しめました。

 

f:id:earlkikusa:20171110012206j:plain

 

CDにサインをいただきました。

 

来年、青羊さんの故郷の盛岡で2日間、レコ発ライヴと朗読会をやるそうです。